なおログ

管理人naokoがおススメする書籍やアパレルなどをご紹介

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らしも一長一短。都会から田舎へ移り住んで感じたこと!

はじめての田舎?暮らし。。。 結構いろいろと思うところがありまして。笑 もともと都会のど真ん中に生まれて、しかもそこで数十年間生活してきているので、慣れがかなりあるわけです。 そんな私が1ヶ月ほど前に一人暮らしのために引越をしたのは既に過去の…

悩める冬ものの洗濯!ニットを型くずれせず効率よく乾かす方法はある?

冬の洗濯物って、なかなか厄介では無いでしょうか...? 私は毎年結構思うことでなのですが、同じことを思っている人も多いだろうなぁって。 なんでかって言うと、まず、日差しが少なくて乾くのに時間がかかる。笑 しかも風が強すぎて、洗濯物が飛ばされない…

20代女子1R一人暮らしにかかったコストと気をつけるべき3つのこと

もうすぐ引っ越しをして1ヶ月くらいたつので、今回の引っ越しを通して感じたことを少しまとめておきたいと思います。 今回は特にはじめての一人暮らしを予定している人には結構リアルに参考になるのではないかなぁと思っているので、女性の一人暮らしについ…