なおログ

管理人naokoがおススメする書籍やアパレルなどをご紹介

田舎暮らしも一長一短。都会から田舎へ移り住んで感じたこと!

はじめての田舎?暮らし。。。 結構いろいろと思うところがありまして。笑 もともと都会のど真ん中に生まれて、しかもそこで数十年間生活してきているので、慣れがかなりあるわけです。 そんな私が1ヶ月ほど前に一人暮らしのために引越をしたのは既に過去の…

悩める冬ものの洗濯!ニットを型くずれせず効率よく乾かす方法はある?

冬の洗濯物って、なかなか厄介では無いでしょうか...? 私は毎年結構思うことでなのですが、同じことを思っている人も多いだろうなぁって。 なんでかって言うと、まず、日差しが少なくて乾くのに時間がかかる。笑 しかも風が強すぎて、洗濯物が飛ばされない…

20代女子1R一人暮らしにかかったコストと気をつけるべき3つのこと

もうすぐ引っ越しをして1ヶ月くらいたつので、今回の引っ越しを通して感じたことを少しまとめておきたいと思います。 今回は特にはじめての一人暮らしを予定している人には結構リアルに参考になるのではないかなぁと思っているので、女性の一人暮らしについ…

硬水と軟水、結局どっちが良いの?実際に飲んでわかったこと!

普段私は水を主として飲んでいるのですが、ふと軟水tと硬水ってどちらが良いのだろうと思い始めました。 で、実際にあれこれ飲んでみました! 日本では軟水が多くて、ヨーロッパだと硬水が多いんですよね。 なので、硬水を飲むとお腹の調子が悪くなってしま…

上手に伝えられていますか?伝え方が9割で学んだ2つのこと

誰かに何かを伝えたいとき、こうしてほしい!なんてストレートに言っても、思ったように相手が動いてくれることってあんまりないですよね。 ほんとにビビるぐらいに、びくともしてくれない人もいます。笑 特に会社だと人間関係もあるし、あまり強くも言えな…

フィルムカメラARIAが気になる!女子向けカメラをリサーチしてみました

デジタル化が進む今、逆にレトロブームの傾向が強くなっていますよね! 結局流行は繰り返すということでしょうか。今回はそんなレトロブームの中でも今私が最も気になっている「カメラ」について書いていきたいと思います。 カメラもデジカメや、デジタル一…

念願の引っ越し!月3万円の激安一人暮らしをはじめます

もともと一人暮らしだった私ですが、あれこれあって実家へ帰還...。 とはいえ、ずーっと実家にいるのも疲れるし、そろそろ一人暮らしを再開したいなぁと思っていたところに、友だちから良い物件を紹介してもらいました! 都市部に住んでいると、1Rや1Kでも…

3連休に東京旅行へ♪今話題のジブリ美術館「食べるを描く。」を見てきた!

9月のシルバーウィークだった、3連休。16日から18日まで東京旅行へ行ってきました! 台風が日本列島を縦断する、といわれていたこの3連休だったので、どうなることやら...と思っていましたが、意外にも台風の影響は全くなく、雨こそ降っていたもののそれな…