Uniqlo Uの2017秋冬コレクション♪でも注目株は11月まで先延ばし...

 

f:id:winemilk:20171012163052j:plain

そろそろ本格的に寒くなってきましたね...。

暑かったり寒かったり、洋服の選択がかなり難しい季節です。

でも今年もついに注目コレクションが発売開始!

それは、数年前に販売を開始した、Uniqloルメールのコラボラインです!

発売当初から注目していて、継続して購入しているので、今年の秋冬も引き続き注目しています♪

今季は時期をずらして幾つかのアイテムを販売するということで、私が注目しているアイテムは11月発売ということでまだ少し先。

でも、販売まで待てない!ということで、私が注目しているアイテムを2つ紹介してみたいと思います♪

注目アイテム①サテン素材のトップス

今年の秋冬アイテムには、ツルサラ触感ののサテン素材を使用したトップスが展開されるようです。

 

このサテン生地はトレンドになっているのか、UNIQLO以外のファッションブランドでも多く取り入れられています。サテンの他にも、コーデュロイやベロアなんかも同じようにトレンド素材として、注目が高い様子。

 

中でも個人的にサテンはサラッと薄手なので、重ね着ができたり、アイテム同士の組み合わせに幅がでるのではないかと、密かに期待が高いんです。

 

しかも、程よい光沢感があるので、きちんと着こなしを考えれば、チープになることなく高級感を引き立てることもできるので、大人っぽさも見せられるかなと。

 

今回のUNIQLO Uではサテン素材のトップスは、シャツとブラウスの2種類で、こちらはもうすでに発売しています!

シンプルながらもトレンド感も見せられるアイテムなので、モード感をベースにスマートにまとめたい人には狙い目のアイテムではないかと思っています。

注目アイテム②プルオーバーパーカー

毎シーズン定番で展開しているプルオーバータイプのパーカーは秋冬コレクションでも注目ですね!

シルエットがきれいなので、ラフなアイテムでもそれなりにみえるのが魅力的なところです。

特に春夏とは違い、しっかりとしたヘビーな素材感が期待できるのも注目すべきポイントです。

薄めの素材だとフードがへたるので、結構だらしなく見えてしまったりするんですよね...。

昨年の秋冬コレクションのパーカーはかなり良い感じだったので、今年の秋冬も期待です。

カラー展開もシックな色合いばかりなので、子供っぽくなる心配もないかなぁと思っています!

パーカーは定番のアイテムなので、どんなパンツにも合わせやすいので、一着は購入する予定です。

ぜひ参考に、してみてくださいね〜!