GUのチェックワイドパンツが優秀すぎる!ラス1を滑り込みでGETしました〜

f:id:winemilk:20171009124316j:plain

今年の秋冬も結構ワイドシルエットが継続して人気ですよね。街中もワイドアイテムを身にまとった人たちで溢れかえっています。

トレンドだからなのか、どのお店にいってもワイドシルエットが多くて、トレンドに敏感じゃなくても自然とそっちよりのコーディネートになってしまうんですよね。笑

個人的にはあまり服にお金を使いたくない派なので、普段はUNIQLOやGUで服を買うことが多いです。

今年はGUに久しぶりに立ち寄ったのですが、昔とは比べものにならないくらいに品質が上がっていてびっくり!

中でも今年はチェックのワイドパンツを購入してしまいました〜!

結構人気なのかな?小さめのSサイズはほぼなくて、ラスト1本を滑り込みでGETしました。

パンツで2000円もしない手頃な価格だったので、迷うことなく即決。コーディネートの組み合わせも広いので、今年の秋冬ヘビロテアイテムの仲間入りです!

そんなGUのチェックワイドパンツを使った、おすすめのコーディネートをご紹介していきたいと思います!

Tシャツとスニーカーでキレイめスポーティー

チェックパンツはカジュアル感はありますが、色がグレーなので割ときちんとした印象も演出してくれるんですよね〜!

なので、襟シャツとあわせてしまうと結構かちっとしたコーディネートになっちゃいます。

たまにはそんな普段することのないスタイリングも良いですが、個人的にはスニーカーとTシャツがおすすめです!

キレイめとのギャップを簡単に見せることができるし、とにかく動きやすい。これはマジで普段の生活の中では重要ポイントなんですよね。笑

どちらかといえば、ブラックとかシックなカラーを合わせることで雰囲気が引き締まりますし、マニッシュなスタイリングにもなります。

エストマークとしてリボンがついているので、脚長効果も抜群ですよ〜。

チェック柄のテーラードと合わせてセットアップスタイル

もう一つ提案したいコーディネートはチェック柄のテーラードと合わせたセットアップスタイルです。こちらもGUで同じ柄のテーラードが売っているので、お手軽ですね!

さっき紹介したのが、普段のコーディネートなら、セットアップスタイルはビジカジスタイルに使えるかも。

きちんと感に寄せたコーディネートにまとまるので、オフィススタイルでも無難になりすぎず、おしゃれを楽しみながら仕事に励めるのではないかと...。笑

私は普段のコーディネートでも結構きちんと感のあるスタイリングが好きだったりするので、その日の気分で決めています。

セットアップでも足元をスニーカーとかにしちゃえば、程よく抜け感がでてくるので、ガッチガチになることもないですし!

ぜひ参考にしてみてください〜♪