料理☆

最近、

「料理」って程では無いのですが。

たまーに何か作ります☆

 

 

f:id:winemilk:20170615022112j:plain

↑汚い写メですが(^-^;

 

よく作るのが、

 

なんと。

スクランブルエッグをレンチンで!!

 

今日は

【アサリと大根のスクランブルエッグ】

海老の出汁で海老風味に♡

 

↓↓↓使ったのがコレ↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%AD-%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%AA%BF%E5%91%B3%E6%96%99%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E3%81%AE%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%A0%E3%81%97-110g/dp/B00IX7JH06/ref=pd_sim_325_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=HJ252E9YW0AYQR80XK3S

『海老の出汁の素』

 

海老好きには堪りません(*´ `*)♡

 

◆レシピ◆

◉用意するもの

・たまご2個

・アサリ適量(冷凍でも水煮でも)

・だいこん適量

・海老出汁

・きざみ海苔

 

①たまご2個を溶く。

マグカップだと作った後でそのまま食べれて便利!

 

②アサリは冷凍の場合、解凍しておく。

 

③だいこんは細かく切っておく。

 

④海老出汁の粉末を水に溶いて、①の中に入れる。

 

⑤レンジにかける。

20秒くらいずつ?マグカップの中の様子を見る。

たまごが固まってきたらスプーンで混ぜて、

温めて、、、

たまごが固まってきたら混ぜて、、、

温めて、、、

 

⑥↑お好みの固さになるまで繰り返す。

 

⑦あ。途中(はじめの方がいい)で大根いれてね。

 

⑧後の方の途中でアサリも入れてね。

 

⑨たまごがお好みの固さになったら

きざみ海苔トッピングして

 

⑩完成〜!!

 

 

しかし「海老の出汁」が

なかなかそのへんのスーパーとかでは売ってない(>_<)

 

amazonならありますっヽ(´▽`)/

 

 

作ってみてね〜

 

おいしくて簡単でヘルシー!!